DAIKENショールームに行く。

昨日は梅田のDAIKENショールームにフローリングの確認にいって来た。


今回、都島区の分譲マンションでベルパークシティー90㎡の3LDKのリフォームを依頼され工事を行うこととなったが、リビング約40㎡の既存フローリングが廃版となって


75ミリ幅の同じ色味のものがない。フローリングの4か所が色落ちしていてこの場合全体を張り替えるしか方法がない。


既存のフローリングは永大のダイレクトエクセル45RG DXR-1451/UR UVカットナチュラル取引のある問屋、大手量販店、ホームセンターに問い合わせたが量が足りない。


どうするか思案の挙句、別のメーカーで類似のフローリングを探すしかないと判断する。


DAIKENのオトユカフロアーⅢは、ほとんどそれに近いと判断する。


ようやく次に進める。


しばらくショールームを見学する。


建材のいろいろな機能を再認識できた。


  


                
外壁に使う建材でダイライトという製品がDAIKENから発売されている。


耐火性能もあり、腐食にも強く、シロアリにも強い。とか


コンパネとの価格差は知らないが多少の違いだったら一度、これも使ってみたいと思う。


下の写真で横ながのフローリングは永大のダイレクトエクセル45RG その下はDAIKENオトユカフロアーⅢ 少し赤みが入っている感じでなんとなく高級感はある感じがした。


これで来週から工事に着手できる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする