2014年 CCIM公式セミナー

2014年度、CCIM公式セミナーがいよいよ6月18日から4日間、開催されます。


大きく分けて4回のセミナーとなっているが今回開催されるのはCI 101 事業用不動産の財務分析です。 投資の基本・キャッシュフローモデル・貨幣の時間的価値・融資・鑑定・投資価値と投資成果・課税選択・投資選択の8つのモジュールといくつもの事例研究について学びます。


複数のアプローチから物件評価の鑑定、原価回収とキャピタルゲイン課税、内部収益率(IRR)の欠点とその調整方法などDCF法や財務分析の知識をすでに持っている方にとっても、興味深い内容となっています。


CCIM公式セミナーは CCIM Institute (全米認定不動産投資顧問協会)認定の米国最高峰の教育プログラム。



不動産投資に関して、正しい意思決定をするための詳細な分析手法を学びます。


その体系化された教育プログラムは、世界中の企業から評価されています。


世界28ヶ国で約14,000人のCCIMメンバーが活躍しており、メンバーたちの

主な職業は、ブローカー、アセットマネージャー、鑑定士、デベロッパー、プロパティーマネージャーなど多岐にわたります。

詳細はIREM JAPAN ホームページにてご覧ください。

http://irem-japan.org/user/ccim2014.html

2012年 CCIM 全米総会 in Las Vegas

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

気持ちの入ったサンキューレターが届く。

集客セミナー(反響塾)に参加して講演者からサンキューレターが届けられた。


手書きだが今までの中で一番分かり易く”気持ちのこもった” かつ ”熱い”はがきだと思った。


もともとポスティングの仕事を企業から受託して販売促進活動をされたかたで集客に対しての情熱が


ひしひしと伝わってきた。


自分の経験をつたえることでセミナー受講者の会社が繁栄することを生きがいと思っているような方である。


ソーシャルメディアの集客の話題もあるが基本はアナログでの集客が中心。


商売の基本、顧客満足の原点といったところを再認識させられた。


代表者だけではなく、出席した社員に対してもサンキューレターを送って下さってありがたいと思っている。






参加者は30代の女性が多く、大阪でのセミナーに北海道や和歌山など遠方から参加してくる経営者もいた。


皆さん研修で学んだことを実践されていて中には新規来店からのリピートが80%というエステサロン経営者もいらっしゃった。はがきにもあるように



「すぐやる!」 ことと 人は時間が経過すると忘れるような脳の仕組みになっているので 定期的に同じ研修会のメンバー達と会って情報交換


や成功事例の話をしながらやる気を持続させることが重要だと思っている。


引き続き次回のセミナーにも参加する予定でいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Masanori  Hirouchiさんいきなりコメント残しちゃってビックリしちゃいました?…ですよねゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンほんとすいません。でも書かないといけない衝動に駆られたというか、実は、Masanori  Hirouchiさんのブログのおかげで凄く救われた部分があったというか:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:Masanori  Hirouchiさんのブログに出合えたおかげで、こうして私も過ごせてるんじゃないかって思うくらいなんです(o^^o) 不思議なめぐり合わせっていうか、実際Masanori  Hirouchiさんご本人にも興味が沸いちゃってるので、こっそりですけど名前の部分に載せておきました(;≧∇≦)もし良かったらでいいのでMasanori  Hirouchiさんのメッセージ待ってます(o´∀`o) 一応このコメントは削除しても反映してもらっても構いませんMasanori  Hirouchiさんにお任せしちゃいますd(>∇<;)ゆるちて♪勝手なことしてご免なさいです。