初めて行った鈴鹿サーキット。

セミナー参加のために鈴鹿サーキットに行った。

生まれて初めて来る鈴鹿サーキットは6年前に建物が改装されとても綺麗な第一印象をもった。

f1レースの時には雰囲気が全然変わるとはレストランの女性スタッフから伺った。

観客席の上にあるガラス張りの部屋はビップルームとのことでF1の時には1名30万円とか

いいお値段です。

一般の観客席も5万から8万円しますとのことで家族連れで一緒にというわけにはいかなそう。

たまたま、レースをやっていてポルシェ、BMW、RX-7 スカイラインGTRほか爆音で競争している。

ポルシェの音のすさまじさとスピードの速さ、迫力はさすがという感じがする。

だんごになってコーナーに突っ込んでいく。よくあれでぶつからないものだと思いながらみてると

別のカーブで一台がリタイア。

レースは中止となった模様。あとで聞くと鈴鹿サーキットの本日のレース場使用料が1時間で60万円とか

右側の部屋はF1の時には各国のチームに一括で貸すのだそうです。

1名40万円?雰囲気すごいですよ。とまたレストランの女性スタッフ。

結構、感じのいい子でいろいろ教えてもらえた。

表彰台に上がらせてもらうことが出来て記念写真。

もうないかもしれないこんな経験は。

52年前にここが作られたと聞いた。

私の生まれた年にホンダの本田宗一郎氏が世界と戦える車を作るためレース場を作ったと聞いた。

52年前かと、感慨深いものがある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする