海津大崎の入口付近 右は琵琶湖

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

日本の桜の名所100選 海津大崎の桜街道

不動産にまつわる話からスタートするのかと思ったら桜の話題か(^O^)となりました。
4月15日に滋賀県の海津大崎の桜を見に行ってきた。
日本の桜の名所100選に入っている奥琵琶湖の湖岸沿いに咲く絶景の場所。
4年前に英会話を習っていた時イギリス人の先生からここを教えてもらった。
黒板に琵琶湖の北の地図を書いてくれ桜がとても美しいと聞いて見に行ったのがきっかけ
15日はマーケッティング研修が雄琴のホテル木もれびであって終了後、速攻夕方から湖西道路を通って
見に行った。
満開真っ最中で4年前を思い出す。
水際に咲く桜というのが風情があっていい。
海津大崎は桜の名所で有名で見頃には他府県からも大勢の観光客であふれる。
車は通行規制もかかりなかなかゆっくりとは見れなかったりもする。
15日は平日の午後ということもあって人でも少なく後続車も気にすることなく楽しめた。
海津を抜けてもまだその先に11キロにわたり4,000本の桜並木、桜トンネルが続く。
追尾する車もなく一人、まだ明るい夕刻の40分間は「ひとりじめしてもいいんかな~」と思うほどの
至福の時間でした。
花吹雪舞う幻想的な街道を往復して今年の花見はもう思い残すところはない。
ここを知らない友達にぜひ知って欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

新タイトルのブログ始めます。

サーブインベスト・リアルティー株式会社の ”ひろうち”です。

業務の中においてブログをあまり更新してなかったのですが、これからはもっと住宅購入や不動産に係る

いろいろな役立ち情報を日々発信していきますので、どうか宜しくお願いします。

今後、続けることが肝要ではありますが、あきらめず地道にコツコツ頑張りたいと思っています。

{ プロフィール }

出身地 : 徳島県板野郡

生年月日: 1962年3月4日 寅年 (うお座)

血液型: A型

家族: 妻1人 子供1人

営業経験26年

{ 得意分野 }

不動産売買仲介業務全般 及び 不動産の管理

{ 個人資格 }

宅地建物取引主任者(徳島第2256号)   二級建築士  

不動産コンサルティングマスター(国土交通大臣 23153号) 

上級損害保険資格者   住宅ローンアドバイザー  相続アドバイザー

CPM (米国不動産経営管理士) 国内1期生 Certificate No.18654 

CCIM (米国商業不動産投資メンバー) 国内1期生 Certificate No.19783

 

{ 趣味 } ドライブ 読書 英会話 居酒屋、立ち飲みめぐり

休みの日は、和歌山、神戸、徳島によくドライブに行きます。

英会話は現在真剣に再開し始めてからおおむね5年目。スカイプを通じてネイティブスピーカー

とのマンツーマンレッスン。フィリピン大学生等

立ち飲みはいろんなところを探索しに行きます。一人のときもあるし社員とか友達といきますね。

{ 特技 } 有名な人や憧れている人とアポイントを取ること。なぜか今までこの人と思って

アポイント取れなかったことは記憶にないです。(特技でしょうか?)

どうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

明後日は埼玉と東京に出張! セミナー会場とホテル手配の最終チェックします!

2014年4月17日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする