NSPベタ基礎一帯打ち工法

https://youtu.be/mOh23rk3tP0

住宅の基礎工事について32分間にわたり説明している会社のサイトを見つけて昨日は8時過ぎまで夢中で見てしまう。基礎工事の手順、ながれについて勉強になります。捨コンの不陸の+-の差異は5ミリだとか。

ここが狂うと後に影響するので正確な施工が求められる。ローコスト住宅の基礎も実際はどんな工事なのかも気になるところ。

鉄筋工事はそれほど詳細ではありませんでしたが、生コン打ちバイブレーターの動画もあり

最後の基礎の天ばは、ネジで調整しているのを見てちょっと感動しました。

職人さんもすごく正確できっちりした施工をしているのが伝わってきます。

大阪近郊の方ならお願いしたいと思いました。

基礎工事は基礎屋さんに依頼をする訳ですが発注者側でもある程度の知識をもって臨める

ようにと思っている。

ユーチューブの施工動画をいろいろ見ているだけでも相当な勉強になると思います。

ただし、「 わかる 」と「 できる 」には何年もの「 実地経験と汗 」は絶対必要なのはわかってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする