Malibu House 完成!


高知のアパート大規模改修工事が完了した。


マンション名は 「Malibu House」


昨年末から約3ヶ月かかりようやく第一段が終了する。


1Kタイプの4部屋ともめでたく学生さんで満室となる!


3月の入学シーズン中に満室にすることができてホッとしている。


室内も高知市内には、たぶんないような凝った内装を施した。


地元の不動産仲介業者さんも感心して下さるほどの出来栄えになって


案内も他の物件を数件見たうえでもここで決まるという結果になった模様。


2階にテントがあってもおもしろそうだと思い、アパレルメーカーのショップ


の外観を参考にもしてみた。



以前にロサンゼルスの不動産会社でお世話になった際にもよくアパートのテントは見かけていたので、


雰囲気を変えるにはこれだと思い階段と同じ色彩に

ロイヤルブルーで統一した。



実際にテントを付ける前と後では随分と雰囲気も変わって周辺の住人さんからは 「レストランですか?」


とか2階は店舗ですか?とか聞かれたりもした。


とにかく格闘をした現場であったが、工事のこと建築のこといろいろと鍛えられた。


次からは高知でおおよそ工事関係者を手配できるようになると思っている。


そうした仕組みが出来上がれば次の物件を購入していけると思う。



隣接家屋からの越境問題がありそれを解決し、各部屋の雨漏り状態を解消

し、設備関係をすべて新調して選ばれる物件になったことは嬉しい限りである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする