表参道を散策しながらデザインのお勉強。

インターネットの研修会で東京にいき、昨夜はそこでの懇親会に参加しました。


最終で帰れなくもなかったがいつもの青山のホテルで一泊。


常連になっていて当日でもいつも宿泊できるありがたい存在。


昨日は、約30名の参加があり3時間勉強させてもらった。


今後、SNSのまためまぐるしく変わっていきそうな予感がする。



来週、ベスト・リアルティーで購入する1棟物件のデザインをまだイメージできてなくて何かヒントになるデザインはどこかにないだろうかと考えた。



やっぱり、青山、神宮前、表参道界隈のビルじゃないかと思って


朝から半日、写真片手に散策する。


おしゃれで洗練されたデザインのビル、建物が多い。


下の写真のように丁度2つの建物がならんでいて


壁面の塗装でも白と若干のアイボリーの入った白との比較がよくわかる。


個人的には左のアイボリーがかった白が好きかも。


店舗の店先にも何気ない植栽、ガーデニングの種類も参考になる。


なんという種類か知らないがサボテンのメキシカンな感じの組み合わせは


すごくいい感じ。


これだけ見ただけでも十分参考になる。


下の写真は宇宙カフェ。


アメリカのキャンピングカーAir Streamを改装してカフェを営業している。


天井が丸みを帯びていて少し覗き込んだが超いい感じ!!


賃貸の営業店舗にしたらかわいい感じでいいな~と思いながら5分ほど


立ち止まって見てしまう。


今思うと、これって自分の書斎にいい!

どこが眺望の抜けている小さな土地にこれを置いてステレオのいいやつを買って


一人時間を楽しむのもありかも。

表参道は楽しいところ。飽きないし写真ネタがいくらでもある。


次は折りたたみ自転車を運んで散策しようかと計画中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする