リフォーム(塗装編)マイ オフィスフロアー

ゴールデンウィーク後半初日の今日、店舗の床の塗装を自分で行ってみた。


3年ぐらい前に塗装業者にお願いして床を塗ってもらったが白系の色合いの為、汚れが


かなり目立ち始め世間が止まっているこの機会にやるべしと決めて朝から作業着に着替え


塗装を施した


大同塗料の ボージンコート(防塵床用塗料)水性 15KGを使う。


3年前に塗装業者が床を塗ってくれた際に余ったのでいつか将来また塗ったらいい と


残してくれたもので15KG缶に半分程度余っていたものを使った。


2缶に半分程度つづ残っていたものの、ひと缶は養生テープで封をしてあったが開けてみると


中の塗料はゴムのようになっていて使用できなかった。


もうひと缶は丸い直径5センチ程度のスチールの蓋で保管してあったので問題なく使用できた。


3年以上も倉庫で保管してあったのにね。


下の写真は塗り始める前の写真と、1回塗りを終わった後の写真で1回塗りだけだと下の


汚れがまだ透けて見える。


上の写真が2回塗りを終わった時の写真でかなり白に仕上がってきたがまだ下の汚れは


透けて見える。


そこに、小1の息子事務所に自転車でやってきて 「どっかつれていって~!」 「腹減ったからなんか食べにいこー!」  「 はやくう~ 」 「 もおう!」


で集中が切れる。

その後、塗りたての床に書類をひっくり返す!

「あっっつちゃ~!!」

売買の過去の資料がボージンコートでべったべた。

床に固定資産評価証明書のコピーがそのままへばりついてるし。


30分以上余分な仕事と手直しで手がかかる。 


息子腹減って、超機嫌悪いし、うるさい!


塗装の仕事のときは、マジやめて。

塗装の作業中は子供が来たら無理。と思いました。


2回塗りにて本日はやむなく終了。


三回塗りは明日にします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする