新しい英会話教室はマンツーマンレッスン

昨日は新しく通い始めた英会話の授業のあった日。


スクールは事務所から自転車で10分程度。 


木曜日の午後6時30分より90分コースで週に1回の授業に通い始める。


コースは初中級コースで申し込んだら先生から中級コースの方があっているといわれてクラスを代わることとなる。(かなり自信?中級で)


先週の先生は36歳、シカゴ出身のアメリカ人先生で昨日はオーストラリア人の

35歳の先生。


昨日は前半30分は不動産の話で盛り上がった。




過去に3年ぐらい週に1~2度通っていた英会話学校では講師1名に対し通常3名~4名でレッスンを受けていてその学校は50分コースの2本立てだった。



計1時間40分(100分)レッスンで前半の50分は日本人の先生による授業。



後半はアメリカ人の先生の授業とネイティブの授業は正味50分のみであった。


この度、通い始めたスクールは、90分間全てネイティブ講師との授業が受けられてさらに昨日はマンツーマンで90分授業を受ける事が出来た。


朝の時間にSKYPEを使ってレアジョブでマンツーマンレッスンをうけているが

先生と目の前でリアルタイムに修正、指導を受けられたのはすごく吸収出来た気がする。




朝のレッスンも今では慣れてきて片言からイッチョマエに喋れる言葉が増えてきている。


英会話の本で読んだけどマンツーマンレスんで300時間程度を学ぶ場合は国内の英会話の授業料からすると300万円以上になるようなことも書いてあった。


SKYPEの授業は月に1万円以下で出来る。しかも先生はフィリピンのネイティブ先生。(若干SKYPEの音声が良くないときもあるが問題はない)


日本語でのやり取りはもちろん、一切なしですが。


あすからゴールデンウイーク4連休となる。


フィリピンはゴールデンウイークは関係ないので基本的には日曜日以外はレッスンできる。


自分の課題はとにかく単語の量を増やすこと。その為にはもっともっと基本的な勉強を続けて最低6000単語を覚えるまで続けようと思っている。


新しく通学し始めた英会話スクールではティータイム形式のレッスンがあって

ネイティブの先生を囲んで英語で話しあうという形。教室とは別に広いスペースがあってそこで先生を囲んで全員、お茶しながらの英会話おしゃべりかな。


昨日も、ずいぶんレベルの高い生徒さんいましたね~。早いしメッチャしゃべりなれた感じ。あなたはTOEICどの位?やるね~。


まあ、自分はよそ見せず単語6000目指して、コツコツとやるのみだ。ひたすらに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする